お腹ダイエットと下腹ダイエットとは

産後ダイエットにいい食事(お腹ダイエットと下腹ダイエット)

お産をしたあとは、増えてしまった体重を減らさなければ!と思うお母様方は多いと思います。

 

ですが産後は無理は禁物ですので、できるだけ食事を減らすダイエットはやめましょう。

 

特にお腹ダイエットと下腹ダイエットは無理をしないでください。

 

 

 

かわりに、日々の食事を見直して、食事の質をよりよいものにしてお腹、下腹ダイエットするようにしましょう。

 

 

 

産後ダイエットに向いている食事はずばり「和食」です。これはお腹をへこますダイエットにも丁度いいです。

 

和食は洋食・中華に比べてかなり低カロリーなので、和食中心の食生活にするだけでかなりのダイエット効果があります。

 

和食はウインナーなどの加工食品を使いませんし、素材の味そのものを際立たせるための味付けが多いので、優しい味付けになり、健康面としてもかなりいいです。

 

野菜などの繊維質が多く、よく噛んで食べるため、しっかりとした満腹感を得られることができます。

 

お腹や下腹をへこますダイエットとして和食はとてもいいのです。

 

 

 

また、産後のお腹は母乳育児をしているお母さんもいらっしゃると思いますが、和食は脂質が低いため、乳腺炎になりにくい食事をとることができます。

 

お母さんの食事が赤ちゃんの栄養に直接つながるのですから、できるだけ赤ちゃんのことを考えた食事をとるようにしましょう。

 

 

 

また、おなかがすいたときのおやつも、洋菓子ではなく和菓子にするだけでかなりのカロリーダウンになります。